Rabbit Rapid Compass

PTを目指して海外移住をしながら自由に仕事を楽しむ為に英語を勉強しています。英語やWEB、料理や美容のコトについて書いています。

【話題沸騰】神田うのがしくじり先生で嫌われるの12理由を告白!

今日のエントリーは6月27日放送予定の「しくじり先生」より、神田うのさんが嫌われランキング1位を11冠獲得した理由について引用して紹介していきます。ダレノガレ明美さんも神田うのさんも、TV番組でこのキャラは嫌われ者になりやすいですよね。 ○○だけで綺…

アマチュアは一眼レフを拾いなさい それが素敵な写真を撮るコツだ

今日は私も本気で素敵な写真を撮るコツについて語りたい!いや、語らざるを得ない状況に追い込まれたからこそ、服の袖をまくりあげて本気だします。アマチュアは一眼レフを手にして上手くなるコツを淡々と記事エントリーしていきます。 そもそも事の発端は!…

【動画あり】キラーストレスを撃退するマインドフルネス「瞑想」を誰でも簡単に一瞬で集中世界に入り込む方法を詳しく書いてみた。

今日は瞑想について難しく考えすぎてる人が多かったので、誰でも簡単に一瞬で集中世界に入り込む方法を詳しく紹介するエントリーを書こうと思います。今回はその第一弾で林先生の番組の映像を見つけたので紹介します。 きっかけはコチラの記事… コーピング(…

夏バテ対策を極める超楽な17習慣【ブロガー/デザイナー必読】

梅雨も本格的に始まり蒸し暑い日々が続きましたね。あと数週間も経てば本格的な夏が始まってしまうのですが、暑くなる時期になると私達を苦しめるのが「夏バテ」です…。夏になると「だるい」「動きたくない」「食欲が無い」という愚痴ってしまいますよね。 …

婚活のデート代は男性が支払うべき、たった1つの理由

最近では離婚率の上昇が日本でも問題視されていますよね。「モラハラ」だったり「浮気」だったりお互いに沢山のストレスを抱えたままで苦しんでいる女性・男性が多い世の中です。結婚してしまった以上は「離婚」する以外に逃れる他ありません。 ですが、もっ…

仕事ができる人と、できない人の具体的な違いを参考に「英語」を完全マスターできる人と出来ない人の具体的な違いが明確になった。

どうして日本人の勉強法では英語の習得が難しく必須科目にも関わらず、英語を少しでも得意気に喋れない人や完全上達できない人が溢れてしまうのでしょうか? それは何十年前に作られた受験英語という間違った英語勉強システムが今だに日本で繰り返し続けられ…

道端ジェシカが短期間で英語を独学で習得する具体的な方法を教えてくれた

今日は道端ジェシカさんの英語習得の勉強方法が凄く参考になる内容だったのでご紹介します。彼女はハーフのモデルとして活躍していますが、完全に独学で英語をマスターした方です。とても格好良い性格なので私は道端ジェシカさんが大好きなのでブログでも紹…

海外に出て気付いた日本という国への疑問

今日は私の夢でもあり目標の「PT」ってなんですか? という質問にお応えしたいと思います。 P・Tっていうのはパーマネントトラベラーの略語でPermanet Traveller-「永遠の旅行者」とう意味です。 世界のいろいろな国を自由に渡り歩いて、非居住者とみなされ…

驚くほど短期間で英語が上達しペラペラ英会話をネイティブと楽しめる方法

最近は私がPTになって世界を旅しながら仕事がしたいって夢を友達に話すようになってから、英語を勉強するようになりました。積極的に英語に触れる機会も増やしたし、外国人が民泊する場所やカフェに体当たりで独学英会話を楽しんでいます。 英語を楽しんでい…

英語の発音が3週間で驚くほど良く上達する方法

今日は英語の発音が苦手な人でも めちゃくちゃシンプルな練習を行うだけで 格段に会話力がレベルアップする方法についてご紹介します。 拍子抜けするほど簡単ですが効果は絶大です。 英会話ド素人の私でもこの練習で外国の友人から 「最近すごく聞き取りやす…